FC2ブログ
ジャンガリアンハムスター・ゴメスの漫画と飼育用品の紹介ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
給水器とセクシーハムスター
2013年01月25日 (金) | 編集 |
11.jpg
この事件の少し後にケージを新しくしたので、この仰向けセクシーポーズは見られなくなってしまいましたっ
でも飲みやすい形の給水器になったので良かったです。

新しいケージは以前紹介したSANKOのハムポットです。
付属の給水器は、口が斜め下に向いたタイプです。
11-2.jpg
飲み口にボールが無い、タンクとガラスの筒、キャップのみでできたシンプルな構造です。
最初は「これで大丈夫なの?」と思ったのですが、以前のものに比べ水の出が良いのか飲みやすそうでした。
水漏れもなく、取り付けも簡単です。
また、ボールが無いので飲むときの音も無く、同じ部屋で寝ていてもカチカチ音で起こされるということがなくなりました。

ただ、飲み口に巣材などが触れている状態だと中の水がどんどん出てきてしまうそうです(これはボール式のものでも起こりましたが)。
ぶら下げたかたちで固定せず使用した場合や、中に少ししか水を入れなかった場合も漏れることがあるようです。
付属のパーツなどできちんと固定し、毎日水を交換していれば問題無く使えますよ。
幼いハムちゃんにも飲みやすく、音が無いのでお勧めです。

同じタイプの給水器がこちら

ウォーターボトルプチ WB-100




水槽などでぶら下げて使う場合は、やはりボール式が良いと思います。

ウォーターボトル ST-70 WB-1



どちらのタイプの給水器も、飲み口や筒の部分に空気が入っていると水が出てこない場合があります。
水を交換する時は指などで少し出してから設置してくださいね!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 
2013/03/26設置 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。