FC2ブログ
ジャンガリアンハムスター・ゴメスの漫画と飼育用品の紹介ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいケージにして良かった
2013年01月12日 (土) | 編集 |
5.jpg

壁の上のほうが金網になっているケージを使っていたらこんなことに……!
ムキムキなのは良いのですが、金網をかじるのは歯に悪いのでとても悩みました。
常に空調がきいてる部屋ならば水槽型で問題ないのですが、仕事で留守にする間、色々対策はしていても暑さや寒さが心配です。
回し車が小さくなってしまったのもあり、怪我の心配が無く、風通しも悪くない、大きい回し車が置けるケージを探すことにしました。
ネットで情報を探したり、お店を見て回ったりしたのですが、ペットショップで実際に使っているのを見てSANKOのハムポットに決めました!

SANKO ハムポット ピンク



後ろは金網、前がプラスチックで、蓋が大きく開くようになっています。
大きめのサイレンとホイールと給水器が付いていて、左右に別売りの小部屋やトンネルなどを付ける事もできます。

このケージ、中がとても見やすいです!ハムちゃんがさらに愛らしく見えますっ
常に見られるのはストレスになるので、家の入り口を見えにくい角度にしたり、隠れれるようにしました。
回し車も丁度いいようです。音も静かで快適です。
蓋は気をつけないと落ちてきてバンッと閉まることがあるので、ハムちゃんが中にいる状態で開けっ放しは危険かと思います。
大きく開くので掃除はしやすいですよっ
一時期後ろの金網をかじっていましたが、ケージの外側から割り箸を1本、横に走ってる網に沿わせてくっつけたら全くかじらなくなりました!
上半身のムキムキも直りましたよ~
5-2.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
作品良かったです
こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で180ページくらい。全国に約200人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
2013/01/15(Tue) 15:55 | URL  | つねさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 
2013/03/26設置 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。